和歌山城にドライブへ行く前に調べておきたいこと

和歌山城は、徳川幕府にとっても縁のある城で八代将軍・吉宗を輩出した城としても名高いです。もちろん、将軍家の縁の城であるため、その外観などの他の城と比較しても威容もあり、遠くから見た風景も圧巻な印象を持ちます。

この城をモチーフにしたプラモデルでもあるぐらいで、城マニアにとっても評判の優れた城となっています。特に春先にはスプリングフェスティバルが和歌山市内各所で開催されますが、その和歌山城と桜の景観は美しく、スプリングシーズンには桜の開花をあらかじめ調べて行きたいスポットです。

なお和歌山城にドライブをする上では行く前にどういった観光をするのかを事前に調べると良いです。例えば、ドライブルートではこの城を起点として海沿いなどの様々の和歌山県内の観光スポットを巡ることが多いです。

また和歌山城のおすすめは天守閣に登り、市内を一望できる景観が優れていることです。もちろん、観光するための駐車場もあり自動車も停めておけるので、和歌山観光でも絶対に外すことが出来ないスポットとなります。

ただ城内を隈なく見て回ると時間がかかることもありますので、目的を絞って観光するのが良いです。しかもネット上には和歌山城を起点としたドライブルートが紹介されていますので、それに沿ったルートで行けば比較的に迷うことも少なく、楽しくドライブをすることも可能です。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿