ドライブを盛り上げる!志原海岸で食す季節の味覚

志原海岸は、国道42号線沿いの和歌山県西牟婁群白浜町日置にある道の駅です。
阪和道みなべインターチェンジから上記の国道を串本方面に60分、またはJR紀伊本線 紀伊日置駅からも車で10分ほどで行くことができます。
施設は海来館というレストラン以外は年中無休で営業しておりますので、ちょっとしたドライブついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
駅内には地元の特産品を多数揃えた売店や、生け簀で泳いでいる魚をその場で調理して味わえるレストランがあります。期間限定の鯛めしは、この海来館のおすすめメニューの一つとなっています。
町内で盛んなテニスを象徴するかのように12面ものテニスコートが国道を挟んだ向かいに広がっています。
長距離ドライブで固まった体をほぐしたい、という方は利用してみるといいでしょう。
また道の駅から徒歩10分ほどのところには、志原の千畳敷という岩場があります。ここでは大洞窟とともに雄大な自然を見ることができるほか、磯遊びもできます。
他にも、グレ、イシダイ、イガミ、クエなどの魚が釣れる磯釣り場や、日置川畔での自然を感じながらキャンプができる町営向平キャンプ村などがあり、それぞれ志原海岸から車で5~15分ほどのところにあります。
この地ならでは自然を堪能できる志原海岸、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿